今日のトレンドニュース情報館 TrendNews

最新・注目・気になる話題や今日のトレンドニュースをまとめてお届けするポータルサイトです。



ウクライナ戦争

ウクライナ、ロシアの大型ミサイル巡洋艦「モスクワ」を撃沈!

対艦ミサイル「ネプチューン」2発をロシア巡洋艦「モスクワ」に命中させ撃沈、対艦ミサイルで大型巡洋艦を葬ることができることを示した格好となっている。

ウクライナ南東部マリウポリ市長、市内の犠牲者は2万人超か!!

ロシア軍の攻撃で死亡した市民の墓(10日、マリウポリ)=ロイター ウクライナ南東…

米英、ウクライナに軍事兵器を追加支援

ウクライナの首都キーウを4月9日に電撃訪問したイギリスのボリス・ジョンソン首相は…

ロシア軍が鉄道駅に無差別弾道ミサイル 子ども5人含む52人死亡!

ウクライナ東部ドネツク州のキリレンコ知事は、クラマトルスク駅への攻撃についてロシア軍の攻撃とし、駅では住民らが避難しようと列車を待っていたと指摘。少なくとも子ども5人を含む52人が死亡し、109人が負傷したと発表した。

ブチャ上回る被害!! ウクライナのボロジャンカで多くの遺体、ロシア軍 市民殺害の証拠隠滅か

ボロディアンカはロシア軍との激しい戦闘の末、先月末にウクライナ側が奪還。倒壊した建物から多くの住民とみられる遺体が見つかったということです。高層住宅が崩れ落ち、全体が黒く焦げているほか、地面にはがれきが散乱していて、その中には遺体の一部が映っています。

ウクライナでの「大量虐殺」ついて、ポーランド首相が体たらくなフランスとドイツの対応を強く非難!

ポーランド首相が体たらくなフランスとドイツの対応を強く非難! ウクライナでの「大量虐殺」に関して。

キーウ近郊でロシア軍による「大量虐殺」、民間人410人の遺体、撤収間際まで住民殺害か

ウクライナの首都キーウ(ロシア語でキエフ)周辺地域からロシア軍が撤退したことで、ロシア軍による無差別殺人の痕跡が次々と発見されている。ウクライナ検察庁は3日、ブチャなど近郊の町でこれまでに410人の遺体を発見したと発表。西側諸国からも次々と「戦争犯罪だ」との声が上がっている。

西部リビウにロシア軍がミサイル攻撃!

ウクライナ西部の主要都市リビウで現地時間3月26日、燃料の貯蔵施設と軍の関連施設に対し、2回にわたりロシア軍によるミサイル攻撃があった。

チャイコフスキーなどロシア文化排除にプーチン大統領が批判

ロシアのプーチン大統領は、西側諸国はチャイコフスキーやショスタコービッチといった大作曲家を含むロシア文化全般を拒否しようとしていると批判した。

ウクライナ海軍、ベルジャンスク港で「ロシア揚陸艦を撃沈」!

ウクライナ海軍は、ベルジャンスク港で侵攻してきたロシア軍が支配するウクライナ南東部ベルジャンスク港に停泊していたロシアの戦車揚陸艦「オルスク」を撃沈したと発表した。